top of page

新中学1年生募集活動「自粛中」です。

よそのクラブは、セレクションや練習会など、2021年度に向けた「募集活動」を開始してるところも多いようです。

ただ、GONAでは、募集活動を自粛しております。ゴメンナサイ。

えっ!新中学1年生の募集しないの?って思っちゃいますよね?

いいえ。しっかり募集活動しますよ。

ただ、まだやりません。

なぜなら、非常事態宣言が開けて、まだ3ヶ月。

6年生の公式戦もやっと開幕。

練習すらままならないようなクラブも多いと聞きます。

そうなんです。 6年生が6年生できてないんです。

なのに、来年の中学1年生募集活動始めますよ〜!

なんて大騒ぎしたら、幼い心を右往左往させてしまいます。

きっと、親子でドキドキしちゃいますよね?

たしかに、クラブ運営の観点からいけば

早く募集活動始めて、早く良い選手を抱え込み、強いチームを作りたい!って言う気持ちは分かります。

でも、そんなのって、運営サイドの勝手な都合です。

6年生や、6年生が所属するクラブや、6年生のパパママのこともう少し考えてあげても良い気がしてるんです。

子ども達の心ってそんなにタフじゃない。

GONAの大鉄則は、子ども達の笑顔本位であること。

だから、まずは来年のこと考える前に、6年生を満喫しておいでよ。

全日本少年サッカー大会予選が落ち着いた頃に告知しますので、それまでお楽しみに。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page