top of page

江ノ島キャンプ(サッカーU13)

江ノ島キャンプに行ってまいりました!

5月31日~6月1日にかけて、サッカーのU13は初めての合宿として江ノ島に行ってきました。例年通り、サッカーはしません。チームとは何か?GONA選手はどうあるべきか?をみんなで考え、行動する合宿です。

今回も海のプロフェッショナル「湘南アウトリガーカヌークラブ」と、江ノ島の美味しいレストラン「江ノ島亭」の協力を経て、充実した1泊2日となりました。

GONAっ子たちは6人乗りのアウトリガーカヌーに乗り、江ノ島周辺をカヌーに挑戦します。不思議なもので、1人だとカヌーは思うように動きません。6人で漕ぐと波にも負けず前に進みます。ただ、もっと不思議なのは、6人で声をかけ、力を合わせるとものすごいスピードでカヌーは進むのです。

チームスポーツであるサッカーと一緒です。チームで力を合わせること、仲間と力を合わせることのパワーを感じ、この先の3年間に向けた、「チームの大切さ」を感じ、福生まで戻ってきました。

やっとスタートです!思い切ってGONAしていきましょう!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page